本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC電源オフ時にUSB電源供給した場合の動作)

PC電源オフ時にUSB電源供給した場合の動作

2023/10/13 04:31

このQ&Aのポイント
  • PC電源オフ時にUSB電源供給した場合、BRIDGE CASTの動作を確認します。
  • 接続しているPCをシャットダウンした際、AUXから入力している音声はLINE OUTまたはPHONESから流れ続けるのか、BRIDGE CASTのライトはすべて消灯するのか、確認してみましょう。
  • この記事では、PC電源がオフの状態でUSB電源が供給された場合、BRIDGE CASTの挙動や音声の出力先、ライトの動作について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

PC電源オフ時にUSB電源供給した場合の動作

2023/05/10 23:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
BRIDGE CAST

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
USB電源供給した場合の動作

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
以下の状態で接続しているPCをシャットダウンしたとき、AUXから入力している音声はLINE OUTまたはPHONESから流れ続けますか?
またBRIDGE CASTのライトはすべて消灯しますか?
・背面のつまみを"PC"に設定
・USB DC 5V端子に電力を供給


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/11 10:53
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
補足いただきありがとうございます。
USB DC 5V端子からの電力供給はPCからではなく、別の電力供給なんですよね?
CONSOLEモードは最初からCONSOLEモードにされているのですよね?

そういうことであれば、
PCの状態に依存せずに入力音声を出力するため、PCのシャットダウンに影響されずに再生されるかと存じます。

お礼

2023/05/11 14:01

再度回答いただきありがとうございます。
PC電源オフ時にAUXのみで使用したかったためとても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/11 04:45
回答No.2

接続しているPCをシャットダウンしたとき、AUXから入力している音声はLINE OUTまたはPHONESから流れ続けません。

2023/05/11 04:11
回答No.1

BRIDGE CASTは、背面のつまみをPCに設定した状態で接続しているPCをシャットダウンすると、AUXから入力している音声はLINE OUTまたはPHONESから再生されません。
BRIDGE CASTのライトは、PCのシャットダウンと同時に消灯します。
USB DC 5V端子から電力を供給している場合でも、PCがシャットダウンすると、BRIDGE CASTは稼働しなくなりますので、再度使用するには、PCを再起動する必要があるかと存じます。

補足

2023/05/11 10:19

回答いただきありがとうございます。
もし可能であれば背面のつまみをCONSOLEに設定した場合の挙動についても教えていただきたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。