本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OD-20 のランプが全て点灯)

OD-20のランプが全て点灯して音も出ません

2023/10/13 04:31

このQ&Aのポイント
  • OD-20を買って使おうとしたら、全てのランプが点灯して音も出ません。原因がわかる方は教えてください。
  • OD-20を購入しましたが、ランプが全て点灯している状態で音が出ません。どうしたら解決するでしょうか?
  • OD-20のランプが点灯して音が出ない問題についての質問です。原因と解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

OD-20 のランプが全て点灯

2023/05/11 20:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

OD-20を買って使おうとしたら、全てのランプが点灯して音も出ません
原因がわかる方は教えてください



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/11 21:25
回答No.2

こちらの製品でしょうか。
https://www.boss.info/jp/products/OD-20/
であれば2002年発売開始、2010年販売終了の製品となりますので、どのような入手経路で入手されたかにもよりますが、おそらく寿命の可能性が高いですね。
(仮に最終ロットの製品を購入したとしても製造から13年が経過していますから・・・)
・電池で駆動させているのであれば電池を新品にしてみる
・ACアダプターで駆動させているのであれば、説明書のP.20にある手順で工場出荷時の状態に戻す
参考 取扱説明書
https://static.roland.com/jp/media/pdf/OD-20_j4.pdf

を実施してみることをお勧めします。
それでも状況が改善しないようであれば、残念ながら「故障している」可能性が高いかと。
残念ながらRolandでの修理対応は終了してしまっていますので、修理する方法もありません。
参考 Roland 機種別経過年数&修理対応期間一覧
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#O

以上、ご参考まで。

お礼

2023/05/11 21:32

このエフェクターは中古で購入したものです
もう修理できないんですね…
丁寧に教えていただきありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/11 21:08
回答No.1

どこを触ってもその点灯が変わりませんか?
でしたら、一度電源を切り、電源タップではなく、他の直接電源コンセントから接続し、再度電源を入れてみてはいかがでしょうか?

改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/11 21:35

新品の電池を入れてみましたがダメでした
古い製品でしかも中古で購入したので諦めようと思います
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。