本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:sp404mk2のリサンプル時に)

sp404mk2のリサンプル作業がうまくいかない件について

2023/10/13 04:31

このQ&Aのポイント
  • sp404mk2のリサンプル作業がうまくいかない
  • エフェクトボタンを押している間にリサンプル作業が成功する
  • 先日のver3.01アップデート後の不具合ではないかと思う
※ 以下は、質問の原文です

sp404mk2のリサンプル時に

2023/05/12 07:04

以前は出来ていた
sp404mk2のリサンプル作業がうまくいきません。
作業手順としては

- - -

1,リサンプルボタン

2,割り当てのパッド選択

3,サンプル(音源)をプッシュすると録音開始(wait時)

- - -

だと思うのですが3で音源パッドを押しても反応しないのです。
ただ、エフェクトボタンを押してそのエフェクトが画面表示されている間(サンプル画面にもどるまでの数秒間)に3の作業をすると録音が開始されました。

これは先日のver3.01アップデート後の不具合ではないかと思うのですがみなさんは如何でしょうか?
ローランドに直接聞く案件かなとは思うのですがみなさんはいかがですか?
不具合という確信がないのでとりあえずコミュニティで書き込んでみました。

アップデートされた方、これからアップデートされる方、
お答えよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/12 07:41
回答No.1

電源供給がどのような形でされているのか存じませんが、
一旦全ての電源供給を遮断して完全放電されてみてはいかがでしょうか?

あとはファクトリーリセットしてみてはいかがでしょうか?
http://faq-jp.roland.com/faq/show/93302?category_id=9945&site_domain=default

それでも改善しないようであれば、最新バージョンへのアップデート影響の可能性も否定できません。
Rolandに直接ご相談されたり、最新バージョンのアップデートを待つしかないかもしれませんね。

お礼

2023/05/24 12:25

色々やってみたところ改善しないのでrolandに問い合わせたところアップデートによる不具合でした。昨日、さらに改善のアップデートもなされたので無事解決しました。
お答え頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。