本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MC-909操作方法)

MC-909操作方法

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • MC-909のPATCH PLAY画面の操作方法について教えてください。
  • 複数のPATCHに異なるエフェクトを掛ける方法を教えてください。
  • MC-909でエフェクトの設定をする際、異なるPATCHに同じ設定が適用されてしまう問題が発生しています。どうすれば回避できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

MC-909操作方法

2023/05/12 16:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
===ご記入ください===
MC-909

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど)
===ご記入ください===
PATCH PLAY画面の操作

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
複数のPATCHに対して、それぞれ異なるエフェクトを掛ける方法を教えて下さい。
現状
例えば、1のPATCHにMFX1でコーラスを設定、続いて2のPATCHにMFX1でフェーザーを設定すると、1のPATCHが2のPATCHと同じ設定になってしまいます。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/16 17:18
回答No.2

すいません、同機種を所持していませんので推測だったのですが、例えば説明書のようにRoutingの画像の通り、パートナンバーでMFX Typeが設定表示されていましたので、出来るのかなと回答させていただきました。

もし、色々されてできないようであれば、それは仕様かもしれませんので、メーカーに直接ご確認された方がいいかもしれませんね。
遠回りをさせてお役立てれず申し訳ございません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/12 20:50
回答No.1

エフェクトの接続を今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
MFX1 Output Assignやパラメーター6と9のMFX Typeを確認してみたり。

https://static.roland.com/jp/media/pdf/MC-909_r_new_j2.pdf#page=86

補足

2023/05/16 16:28

いろいろとやってみましたが、今のところできません。
説明書によると、パラメーター2と3はパートごとに独立して設定できるとありますが、9のエフェクトの種類はパートごとに設定できないのでは?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。