本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO-DSの音作りについて)

JUNO-DSの音作りについて

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSの音作りに関する質問です。デジモンアドベンチャーの主題歌であるbutterflyの音を再現する方法や、デュアルを使った音作りのプリセットや組み合わせについて教えてください。
  • JUNO-DSの音作りに関する質問です。デジモンアドベンチャーの主題歌であるbutterflyを演奏したいのですが、YouTubeなどを見ても再現できない音があります。デュアル機能を使って音を作りたいので、おすすめのプリセットや音の組み合わせを教えてください。
  • JUNO-DSの音作りについて質問があります。デジモンアドベンチャーの主題歌であるbutterflyを演奏したいのですが、どうしても再現できません。デュアル機能を使って音を作りたいので、どのようなプリセットや音の組み合わせがおすすめですか?
※ 以下は、質問の原文です

JUNO-DSの音作りについて

2023/05/14 23:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
JUNO-DS

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===

デジモンアドベンチャーの主題歌であるbutterflyをやりたいのですが、YouTubeなどを拝見してこの音!という音が再現できません

デュアルなどを使って音を作りたいのですが、いいプリセットや音の組み合わせを教えていただきたいです!


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/15 07:38
回答No.1

おっしゃる通りデュアルを使ってみるのが理想ですね。
・メロディ…リード・シンセサイザー等
・和音…パッド・ストリングス等
これらの組み合わせで効果的な音を見いだせると良いですね。

組み合わせが見つかったらディレイやリバーブでエフェクトを追加してみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。