本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【FA-06】ペダルでのKBD SW Gr.切替え)

【FA-06】ペダルでのKBD SW切替えについて

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • FA-06のPAD Modeを「8:KBD SW GROUP」に設定し、サウンドリメインでの音色切り替えを使って演奏したいが、両手が使えなくなるためコントロールペダルでPAD選択のUP/DOWNができるかどうかについて知りたい。
  • Virtual Pad機能をONにしてコントロールペダルの設定を試してみたが上手くいかなかった。
  • 質問は電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

【FA-06】ペダルでのKBD SW Gr.切替え

2023/05/15 23:11

下記の内容で質問があります。
ご存知の方がおられましたら回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
FA-06(System Version 2.03)

▼質問したい箇所・部品
PAD、コントロールペダル

▼困っていること
PAD Modeを「8:KBD SW GROUP」に設定し、サウンドリメインでの音色切り替えを使って演奏しています。
本設定の場合、通常はSW GROUPの切り替えをPAD操作で行うかと思いますが、その場合切り替え時に両手が使えなくなってしまうため、コントロールペダルを用いてPAD選択のUP/DOWNができればと考えましたが、設定可能でしょうか。

〜ご参考〜
Virtual Pad機能(ディスプレイ下の「1」〜「8」ボタンをパッドとして利用)をON、且つコントロールペダルの設定を「Favorite UP」等にして試してみましたが、上手くいきませんでした。

ご教示よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/16 08:38
回答No.1

非常に残念ですが、ペダルでの切り替えはできないようです。

PAD操作もしくはMIDI接続機器において割り当てするくらいしか方法がないかと存じます。

お礼

2023/05/16 12:03

早速のご回答ありがとうございます。
該当の機能は無いとのこと、承知いたしました。

どうしてもペダルでの切り替えが必要な場合は、サウンドリメインを諦めてSTUDIO SETをFavoriteに登録してUP/DOWNするしか無いですね。
販売終了機種のため、System Ver.Upも期待できなさそうですし、諦めます…。
ご教示ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。