本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAMAHA Digital piano p-45)

YAMAHA Digital piano p-45でペダルの音が止まらない問題について

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • YAMAHA Digital piano p-45のペダルを踏んでから離しても音が止まらない問題についてです。ペダルを踏んだまま音が伸びてしまいます。
  • YAMAHA Digital piano p-45のペダルの問題について質問です。ペダルを踏んだまま音が伸びたままになってしまいます。
  • YAMAHA Digital piano p-45でペダルを踏んでも音が止まらない問題に悩んでいます。ペダルを離しても音が伸びたままになります。
※ 以下は、質問の原文です

YAMAHA Digital piano p-45

2023/05/16 20:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===

YAMAHA Digital piano p-45

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===

ペダル KSP-10

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ペダルを踏んでから離しても音が止まりません。(伸びたままになります。)

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/16 20:41
回答No.1

購入されてすぐでしたら、ペダルの故障の可能性が非常に高いですね。初期不良として購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

あとは、踏む前はどうでしょうか?
• フットスイッチ/フットペダルを踏んだまま楽器の電源を
入れないでください。フットスイッチ/フットペダルのオ
ン/オフが逆転します。
• フットスイッチ/フットペダルのケーブルの抜き差しは、
電源を切った状態で行なってください。
とあります。

あとは工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
マニュアルをご確認ください。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/6/393306/p45_ja_om_b0.pdf

お礼

2023/05/17 22:24

ありがとうございます。

ペダルを踏む前も音は伸びないので、ペダル側の故障などだと考えられます。

買い直すか修理に出すかしようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。