本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TU3ーW BYPASS OUTについて)

TU3-W BYPASS OUTについて

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • THRUE BYPASSモードでTUNERをONすると、BYPASS側の出力端子はTHRUE BYPASSになるのか?
  • TUNERの回路に接続されているため、THRUEにはならない可能性があるのか?
  • BYPASS側の出力端子の状態について質問があります。
※ 以下は、質問の原文です

TU3ーW BYPASS OUTについて

2023/05/16 20:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
TU3-W

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
THRUE BYPASS MODEの時に TUNERをONした場合、
BYPASS側の出力端子は THRUE BYPASSになりますか?
もしくはTUNERの回路に接続されてTHRUEにはならないでしょうか?

よろしくお願いします。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/16 21:06
回答No.1

マニュアルにはそこまでの情報は記載されていませんので、メーカーにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

一般的にペダルのエフェクト回路はバイパスされ、入力信号と出力信号は直結されます。TUNERスイッチをONにすると、ペダルボード上でのチューニング作業のために信号がミュートされますが、エフェクト回路自体はバイパスのままであり、バッファーモードに切り替わることはないと思慮いたします。

よって、TRUE BYPASSモードでTUNERスイッチをONにした場合、BYPASS側の出力端子はTRUE BYPASSの状態になるのではないでしょうか。

あやふやな回答で申し訳ないのですが、正確な情報を入手したいのであれば、やはりメーカーに直接お問い合わせされるしかないかと存じます。

話が逸れますが、マルチポストとなりますので以下ページの要領で対処されてみてはいかがでしょうか?
https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/8866756645657

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。