本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VR-10HD stillをUSBに保存出来ない)

VR-10HD stillをUSBに保存できない?原因と解決方法を教えてください

2023/10/13 04:37

このQ&Aのポイント
  • 質問者はVR-10HDのstill(静止画)をUSBメモリーに保存しようとしたが、「Not enough space.」という表示が出て保存できない状況に直面している。
  • USBを2本試しても同じ結果であるため、原因が分からない。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に詳しい方から、原因と解決方法を教えていただきたいとのこと。
※ 以下は、質問の原文です

VR-10HD stillをUSBに保存出来ない

2023/06/01 20:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名VR-120HD

stillに登録した静止画をUSBメモリーに保存しようとすると
『Not enough space.』
の表示が出て保存が出来ませんUSBはもちろんフォーマットしてます
USBを2本試しましたが同じでした
原因がわかりません
誰か教えて下さい

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/02 08:59
回答No.4

[Ver.1.06]2023/02
不具合修正の中に下記が記されていますね。
「キャプチャーイメージ機能でキャプチャーされた静止画が、USBメモリーやSDカードに保存できないことがある。」

System programのverは最新でしょうか?
https://proav.roland.com/jp/support/by_product/vr-120hd/updates_drivers/79291fb6-3f3e-4516-bb83-8d9ea7aac172/

USB HOST端子に、USBメモリーを接続してのverupなのでusbメモリーの問題なのかの切り分けもできますね。

お礼

2023/06/02 12:52

回答ありがとうございました
助かりました
試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/01 21:38
回答No.3

嘘をついてしまいました。
手順がQ/Aにありましたが、参考にされたのでしょうか?

http://faq-jp.roland.com/faq/show/95190?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=1&commit=&keyword=vr-120hd+%E9%9D%99%E6%AD%A2%E7%94%BB&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

補足

2023/06/01 22:36

回答ありがとうございます
お知らせ頂いたQ/Aの手順ですがUSBから卓への手順ですよね!
私が出来ないのは卓のstillからUSBへの保存です
手順は逆にするだけなので、ほとんど同じとは思います
取説の手順どうりなんですけどね!
もう少し頑張ってみます

質問者
2023/06/01 21:34
回答No.2

録画/録音はusbメモリーではなくSDカードに対してだけのように思えます。

投稿された画像
2023/06/01 20:35
回答No.1

一度、工場出荷状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/VR-120HD_Reference_jpn02_W.pdf#page=99

補足

2023/06/01 22:40

回答ありがとうございます
毎日配信に使用してまして
リセットしては設定を全てやり直さなければならないのはリスクが有るのでためらってます
他の方法が有るなら助かるのですが
もう少し頑張ってだめなら
最終手段としてはやってみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。