本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UA-22にヘッドセットは使用可能!?)

UA-22にヘッドセットは使用可能!?

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • UA-22にヘッドセットを接続することはできるのか、質問をいただきました。
  • シンクルームでの使用を検討している方にとって重要な情報です。
  • ローランド製品、ボス製品に関する質問となっております。
※ 以下は、質問の原文です

UA-22にヘッドセットは使用可能!?

2023/06/03 07:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:BR900CD・BR-80)
===ご記入ください===

UA-22
▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:バッテリー・つまみなど)
===ご記入ください===
この機種にヘッドセットは接続可能でしょうか!?
シンクルームに使用したいと思っています



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/03 10:09
回答No.1

以下のレビューで×ですね。
https://music-thcreate.com/steinberg-ur22c/

また、ヨドバシの評価に同じような問いに対しての回答です。
「類似のヘッドセットがあったので試してみた感想です。
結果としては、そのままでは使用できません。

マイクとヘッドホンの端子が別々になっていることが前提ですが、マイク、ヘッドホンともにプラグが3.5mmでしょうから、3.5mm⇒6.3mm(TRS)変換アダプタが必要です。それでヘッドホンは多分なんとかなります。
ですがマイクの入力は極端に小さくなります。間にAT-MA2のようなマイクロホンアンプを挟めば補うこともできますが、ケーブルも増えるし電源も必要だしで、凄く手間です。

この機器を使うのであれば、XLR接続できるマイクをお勧めします。」

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。