本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:vアコーディオン FR-1x)

アコーディオン FR-1xの故障について

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • 2015年に購入したアコーディオンFR-1xの右手鍵盤が突然異音を出してしまいました。リセットしても治らず、左手ベースには変化はありません。この故障の対処法を教えてください。
  • アコーディオンFR-1xの右手鍵盤が突然異音を出してしまいました。リセットしても治らず、左手ベースには変化はありません。この故障の原因と対処法を教えてください。
  • アコーディオンFR-1xの右手鍵盤が突然異音を出してしまいました。リセットしても治りませんが、左手ベースには変化はありません。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

vアコーディオン FR-1x

2023/06/04 23:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名 FR-1X

▼2015年9月に新品を購入し、ほぼ毎週定期的に使用していましたが先日、いきなり右手鍵盤がまったくでたらめな音階になりました。落としたり衝撃を与えた覚えはなく、リセットしても治りません。左手ベースは変化ありません。どうすればよろしいでしょうか。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/05 08:50
回答No.2

下記noteとかご覧になったかもですが。
アコーディオンはどこまで修理可能なの?費用はどれくらい?
https://note.com/joyful_accordion/n/n137452a6dda0

「でたらめな音階」とのことから
鍵盤が浮き上がってしまっているとかが考えれらますね。
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC218.HTML

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/05 07:40
回答No.1

出荷時の設定に戻しても改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
https://static.roland.com/jp/media/pdf/FR-1x_j01_W.pdf#page=67

以下ページよりお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。