本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Juno-DSの音が出ない)

Juno-DSの音が出ない

2023/10/13 04:39

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSを使用している際に、ヘッドホンから音が出なくなりました。
  • ヘッドホンからはメトロノームの音は聞こえますが、他の音は聞こえません。
  • ヘッドホンの問題ではないと思われるため、対処法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Juno-DSの音が出ない

2023/06/05 19:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
JUNO-DS


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
2年ほどJUNO-DSを使用しているのですが、先ほど急にヘッドホンから音が出なくなりました。
メトロノームの音はヘッドホンから聞こえるので、恐らくヘッドホンの問題ではないと思います。
対処法がわかる方いましたら至急教えていただきたいです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/06 08:20
回答No.2

内部基盤のコンデンサ不良による故障が濃厚ですね。
https://mukiken.sumomo.ne.jp/2021/06/08/roland-juno-d-%E9%9F%B3%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%80%81%E4%BF%AE%E7%90%86%E5%AE%8C%E4%BA%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%9B%87%E8%B6%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88/

基板いじりができる人なら安価に修理できるかもですが。
公式サポート修理で受け付けている機種なので
見積もってもいてはいかがでしょうかね。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#J
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/05 20:37
回答No.1

音量を調整して変化があるか確認されてみてはいかがでしょうか?
あとは、端子部をこねくり回してみたり、抜き差しをしてみたり。
設定では、出力設定を見直してみたり、パートのボリュームを変更して元にもどしてみたりしてはいかがでしょうか?

最終的にファクトリーリセットで工場出荷状態に戻してみるとか。
安物でも良いので他のヘッドホンに変えて見たり。
それでもうまくいかないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。