本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

電子ピアノ HP305のPCへのライン録音

2024/06/17 13:44

電子ピアノのHP305の録音について調べるとMIDI録音しか出てこないのですが、ライン録りは可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/18 08:51
回答No.2

質問を誤解しているのかもですが、
output端子からのpcのライン入力への接続で可能かと思います。

pcへのライン入力
https://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/17 14:18
回答No.1

ヘッドホン端子経由でのライン録音は可能です。
ただ、ヘッドホン端子にライン用ケーブルを接続すると本体のスピーカーからは音が出なくなります。
そのため、2つあるヘッドホン端子を使用して
・1つはヘッドホンで演奏音を聞きながら、もう1つの端子でPCへライン録音する

・1つ目のヘッドホン端子へ外付けスピーカーを接続し、演奏音はそのスピーカー経由で聞きながらもう1つの端子でPCへライン録音する
という設定にすれば可能かと。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。