本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSS CUBE Street IIのモニタ方法)

BOSS CUBE Street IIのモニタ方法

2024/06/21 18:17

このQ&Aのポイント
  • BOSS CUBE Street IIのモニタ方法について質問があります。
  • 使用機材を少なくしたい場合、他の方法でイヤホンでモニタすることは可能でしょうか?
  • BOSS CUBE Street IIを使用して電源の無い所でのライブを計画していますが、スピーカから音が出なくなる問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

BOSS CUBE Street IIのモニタ方法

2024/06/18 22:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
BOSS CUBE Street II

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
BOSS CUBE Street IIを使用して電源の無い所でのライブを計画しています。その時、スピーカーに出る音と同じ音をイヤホンでモニタしたいと思います。CUBE Street IIにPhone出力端子はありますが、ここに接続するとスピーカから音が出なくなります。
そこでLINE出力→小型ミキサー乾電池駆動→イヤホンという構成を考えましたが、使用機材はできるだけ少なくしたいと思います。
この他にイヤホンでモニタする方法はありますでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
※もし既出の質問であれば、すみません。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/19 17:45
回答No.3

ノイズキャンセリング機能内蔵のヘッドホンだと、ライン出力のレベルをそのまま入力できるものもあるようです。
https://kaubel.com/osusume/52990.html

お礼

2024/06/21 17:06

回答いただき、ありがとうございます。
アンプがヘッドホン側にあるということですね。
このような製品があることは知りませんでした。
是非、検討してみたいと思います。
音の専門店にも問合せしましたが、こちらが考える方法しかないと云われました。
このような回答をいただけると、大変助かります。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/19 12:32
回答No.2

LINE OUTにヘッドホンアンプを接続して、そこにイヤホンを接続するのはいかがでしょう?

お礼

2024/06/21 17:11

回答いただき、ありがとうございます。
ヘッドホンアンプ使用とのことで、現在考えているミキサーを使用する構成と機材の数は変わりませんが、ヘッドホンアンプの方が小さければ、それもありかと思います。
ぜひ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2024/06/19 08:33
回答No.1

line outからbluetoothで飛ばして
bluetoothイヤホン、ヘッドホンで受ける
とか
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZD8KYR1/ref=sspa_dk_detail_5?pd_rd_i=B0CZD8KYR1&pd_rd_w=uwOxc&content-id=amzn1.sym.f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_p=f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_r=8XVN0DQC2FQ10A3MC2P8&pd_rd_wg=3VkOj&pd_rd_r=8a7f7b92-7bb7-4cb6-aa2f-ef8a2156a7db&s=electronics&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWw&th=1
ーーーーーー
ポータブルヘッドホンアンプ
https://www.amazon.co.jp/Neoteck-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-HIFI-3-5mm%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B01MS22YWV/ref=asc_df_B01MS22YWV/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=643529893410&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13285691651234759835&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009342&hvtargid=pla-570116115330&psc=1&mcid=3aeb6d501d4b3b91a243a751175c9d83
=====
ここ10年くらいですかね。
無数ともいえる、オーディオ製品
価格もピンキリで怪しい製品も少なくなく選ぶのは難儀ですね。

投稿された画像

お礼

2024/06/21 17:21

回答いただき、ありがとうございます。
実は、bluetoothで飛ばす方法、以前amazonで購入して試したことがあります。
仰る通り選択が難しく、怪しい製品を掴んでしまったようで、送信モードでの接続ができませんでした。
本当に選ぶのが難しいです。
bluetoothの場合、音の遅延も気になるところで、いろいろ試したいのですが。。
また、改めて検討したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。