本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

(追加質問)Loop STATION RC-30

2024/07/01 23:09

Loop STATION RC-30」の追加質問です。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
Loop STATION RC-30


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
録音したSEを再生する為、左ペダルを踏んでも、録音したSEが再生されず、赤いRECランプが点灯してしまいます。
通常であれば、左ペダルを踏めばSEは再生されます。
その後、すべてのボタンと左右のペダルを踏んでも反応せず、赤いRECランプが点灯した状態から他のモードに切り替えることが出来ません(ずっとRECの状態のままです)。
故障でしょうか。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/04 17:15
回答No.2

ワンショットは、トラックごとに設定します。例えば、
・WAVをTRACK 1に書き込み、ワンショットに設定
・TRACK 2は空で、ループのまま
・TRACK 2のSELECTボタンを点灯させて、左ペダルを踏む
とすれば、空のTRACK 2への録音が始まるのでRECが赤点灯します。

TRACK 2を選択している以上はLOOP動作なので左ペダルを踏むたびに
録音→オーバーダビング→再生→オーバーダビング→再生...
となります。

TRACK 1をワンショット再生したいときは、TRACK 1のSELECTボタンを点灯させましょう。
TRACK 2にデータがあってワンショット再生したいときは、TRACK 2もワンショットに設定しましょう。

お礼

2024/07/05 14:47

Powered by GRATICA
再度、ご回答いただきありがとうございます。
確認して、試してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/02 08:23
回答No.1

以前はできていたことができなくなったのでしょうか?
>録音したSE
とはデータがあるフレーズを選択中ですか?
または、録音直後のものでしょうか?

今一度、取説の基本操作を参照して表示の変化も含めて
検証してみてはと思います。

投稿された画像

補足

2024/07/02 09:44

ご連絡いただきありがとうございます。
説明不足ですいません。PCからLOOP STATION RC-30へ WAVファイルを個別に RC-30のフレーズ・メモリーに書き込み、この段階では左ペダルを踏むと再生されます。
その後、トラックをワンショットに設定し、左ペダルを踏むと再生されずに、赤いRECランプが点灯してしまうという状態です。
ちなみに、WAVEフォルダの中にある「001_1」~「005_2 」まで書き込みをしたのですが、全てワンショット設定後、同じ現象がおきています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。