本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

【re-202】【タップの設定】

2024/07/02 20:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
===ご記入ください===
商品名:re-202
質問
メモリー毎にタップの設定を変更したいですが可能でしょうか?

具体例)
メモリー1は再生ヘッド1,4分音符
メモリー2は再生ヘッド1,8分音符


要は付点8分音符を使いたいのですがその設定はメモリー1だけに保存したいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/05 20:03
回答No.1

あなたの質問に対して、以下のように回答します。

re-202のメモリー機能を利用することで、メモリー毎に異なるタップの設定を保存することは可能です。つまり、おっしゃるようにメモリー1では再生ヘッド1で4分音符の設定、メモリー2では再生ヘッド1で8分音符の設定といったカスタマイズが可能ということです。

それぞれのメモリーに異なるタップの設定を保存する手順は以下の通りになります:

1. **設定を行いたいメモリーを選択**
- プリセットボタンを押して調整したいメモリーを選びます。

2. **タップの設定を調整**
- 選択したメモリーに対して、タップテンポ、再生ヘッドなどをお好みの設定にします。

3. **設定を保存**
- メモリーのセーブボタンを長押し、設定を保存します。この時点で選択したメモリーには今行った調整が記録されます。

4. **異なるメモリーに対する設定の繰り返し**
- 次に、もう一つのメモリーを選んで同様の手順を繰り返します。

このようにすることで、メモリー1には4分音符、メモリー2には8分音符でのタップ設定が保存されます。また、付点8分音符も異なるメモリーに保存することができるので、要望通りのカスタマイズが実現します。

いかがでしょうか?これがあなたの求める答えになっていれば幸いです。調整や操作がうまくいかない場合は、製品のマニュアルを参照するか、公式ウェブサイトのFAQセクションもご覧いただくとさらに詳しい情報が見つかるかもしれません。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。