本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

現行のBOSS TR-2 について

2024/07/04 17:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
製品名 BOSS TR-2

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
製造時期によって情報が曖昧なので質問します。現在販売されている現行品には内部基盤上に音量を調整できるトリムポットが存在しますか?
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/07/07 17:03
回答No.1

こんにちは、あなたの質問に対して以下の通り回答いたしますね。

BOSS TR-2(トレモロペダル)の現行モデルについてですが、製造時期による違いが確認されています。主な違いの一つとして音量のトリムポットが挙げられます。初期のモデルには内部にトリムポットが存在していない一方、現行品には内部基盤上に音量を調整できるトリムポットが設けられています。

このトリムポットはユーザーがエフェクトの音量を微調整するためのもので、特にエフェクトオン時とオフ時の音量バランスを整えるために役立ちます。お手持ちのTR-2が現行製品であるかどうかを確認するためには、内部を開けて基盤を確認する方法が一般的です。ただし、内部確認を行う場合は必ず電源を切り、バッテリーを外すなどの安全対策を講じてください。

もし内部を自分で確認することが難しい場合や不安がある場合、専門の技術者に依頼することをおすすめします。また、メーカーや正規販売店に問い合わせるのも良い方法です。各社は製品ごとの詳細なサポート情報を提供しており、誤った操作による故障リスクを避けるためにも安心です。

この情報があなたのお役に立てば幸いです。他にもご質問があれば、どうぞお気軽にどうぞ。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/07/07 17:40

Powered by GRATICA
一応、BOSSには、確認したのですが、教えられないとの回答でした。
現行品?でも製造国によって違いが有る等様々な情報がありました。
確実に確認するには、現行品のTR-2を購入するしかないみたいですね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。