本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Sound Canvas VA)

Sound Canvas VAとMac OSのアップデートに関する問題

2024/07/07 12:17

このQ&Aのポイント
  • Mac OSのアップデートにより、Sound Canvas VAが使用できなくなった件について、将来のOS対応予定と代替可能製品について教えてください。
  • 質問内容は、Mac OSのアップデート( Ventura Ver. 13.6.7 )により、Sound Canvas VAの使用ができなくなったことです。将来のOS対応予定と現行で代替可能な製品について教えてください。
  • Sound Canvas VAがMac OSのアップデートにより使用できなくなった状況です。将来的なOS対応予定と代替可能製品についての情報をお知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Sound Canvas VA

2024/07/06 13:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品名(例:ME-25・JU-06A)

Sound Canvas VA

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

Sound Canvas VA が Mac OS のアップデート( Ventura Ver. 13.6.7 )により、OS対応外ということで使用できなくなりました。

将来のOS対応予定はありますか?
また、現行で代替可能製品はありますか?

【使用機器】
MacBookPro 2017
3.1 GHz クアッドコア Intel Core i7
16 GB 2133 MHz LPDDR3


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/07 09:19
回答No.2

ダウングレードを検討してみてはいかがでしょうか?https://jp.imyfone.com/mac-data-recovery/downgrade-mac-os/
仕様では11までのようですが、
アップデート前はmacos11だったのでしょうか?

DTM環境を構築されている場合、osアップデートは慎重になった方がよいのかもですね。
rolandさんの他機種でのmacosバージョンアップへの対応から12,13への対応は厳しいかと思います。

公式サポートに問い合わせてみるのもありかも。
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3
とは言っても回答は...ないかもですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/06 14:31
回答No.1

Windowsに乗り換えるかSound Canvasの実機(SC-88Proなど)を手に入れるしか無いのでは?
あるいは古いMacを使うか・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。