本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

FA-06

2024/07/09 11:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
FA-06


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
FA-06をミキサーに繋ぐ際。Phone-Phoneケーブル×2本(LとRに挿して)で接続すると音が小さい
Phone-XLRケーブルを使用して、L/monoに挿しXLRに変換して
ミキサーに入力すると正常な音量になるのですが、解決方法は有りますか?

ミキサーの取説にある接続例からすると前者なのですが、、、


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/11 23:08
回答No.2

まずお使いのミキサーがどういうものなのか調べてみましょうか?
業務用ミキサーであれば、TS/TRS入力はライン入力用でラインレベル(-20~+4dBくらい)、XLR入力はマイク入力対応で、-60~+4dB位になっていることが多いと思います。TS/TRS入力、XLR入力ともにトリムやゲインのツマミがあるはずですが、そういう仕様のミキサーであれば同じツマミ位置ならXLR入力の方がレベルが高くなると思います。
ミキサーの入力仕様はミキサーによってまちまちですので、まずはミキサーの仕様、定格を調べてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/09 12:44
回答No.1

音が小さい
原因と言えるかはわかりませんけど。

> Phone-Phoneケーブル
とはTRSケーブルでしょうか?
また、接続先であるミキサー入力仕様は何でしょうか?

FA-06のMAIN OUTPUTの
R、L/MONOはモノラルバランス端子(HOT、COLD、GND)です。

なのでTRSケーブルを使用してミキサーのバランス入力に接続する
必要があります。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。