本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

fantom06 SCENE切り替え時のラグ

2024/08/10 20:33

FANTOMシリーズ使用していますが、SCENE切替時のラグがひどいです。
SCENE REMAIN機能を使用しても若干のラグがあり演奏に支障が出ます。(JUNO-DSの方がマシに感じます)

これ以上にラグを改善する方法はありますか?
また、SCENE REMAINも起動時勝手にOFFにされているため毎回ONにする必要があり毎回手間がかかります。それもなんとかする方法あればお教えいただきたいです、、。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/08/14 22:22
回答No.3

version upすると直りますよ

お礼

2024/08/15 22:57

Powered by GRATICA
ver1.04→ver1.05へバージョンアップしたら、明らかに改善されました!!ありがとうございます!!!

同じことでお困りの方へご参考までに↓
https://www.roland.com/jp/support/by_pro
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/08/13 12:00
回答No.2

下記が関係していると思いました。
リファレンスマニュアル164p左下
システム設定を保存する
system画面で「WRITE」ボタンを押します。
 保存操作が完了すると、「Completed」の文字が表示されます。

投稿された画像

お礼

2024/08/13 12:35

Powered by GRATICA
リファレンスマニュアルの画面までわざわざありがとうございます!
たしかにWRITEを押して保存したら、電源を入切しても毎回SCENE REMAINはonのままになりました。
助かりました!
質問者
2024/08/11 08:50
回答No.1

ご覧になったかもですが、音切れ問題は様々な要因があるようですね。
https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q10114954.html

SCENE REMAINをon
はシステム設定を保存するを行ってもoffになってしまいますか?

補足

2024/08/13 11:27

いただいたリンク先閲覧し色々試しましたが、Phone部に直挿しでヘッドホンで聞いても音が途切れ、追加音色をダウンロードしてない状態の機器でも音が途切れたのでもうこういう仕様なのかと諦めることにしました‥笑

ちなみに、システム設定を保存する はどこにありますか?
SCENE REMAINをonにしたあと、特に保存する等の選択肢無いように感じました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。