このQ&Aは役に立ちましたか?
WAZA-AIR MIDI
2024/08/31 11:31
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼WAZA-AIR MIDI
久しぶりに使おうとしたら、ブルートゥースは繋がっているのにヘッドホンから男が全く聴こえません。
ヘッドホンを動かすとポジションのゲージが動きます。
ブルートゥースの接続のon offも試しましたが改善しません。
改善方法をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
WAZA-AIRのブルートゥース接続に問題がなく、ヘッドホンを動かすとポジションのゲージが動くのに音が出ないとのことですね。この問題の解決のために、以下のいくつかのステップを試してみてください。
1. **再起動**: まず、WAZA-AIR本体と使用しているデバイス(スマートフォンやタブレットなど)を一度再起動してみてください。
2. **音量設定の確認**: デバイス側およびWAZA-AIRの音量設定が適切に設定されているか確認してください。音量がゼロになっていないかを確認しましょう。
3. **ファームウェアの更新**: WAZA-AIR本体および使用しているデバイスが最新のファームウェアおよびソフトウェアに更新されているか確認してください。ローランドやBOSSの公式ウェブサイトから最新のアップデートを確認できます。
4. **デバイスの切り替え**: 可能であれば、別のデバイス(例えば別のスマートフォンやタブレット)に接続してみてください。これにより、問題がデバイス固有かどうかを確認できます。
5. **既存のペアリングを削除**: 使用しているデバイスのブルートゥース設定から、WAZA-AIRのペアリング情報を削除し、再度ペアリングを行ってみてください。
6. **アプリの設定確認**: BOSS Tone Studioなどの関連アプリを使用している場合、そのアプリの設定を確認してください。アプリ内で音声出力が正しく設定されているか確認します。
7. **接続モードの確認**: 特定の接続モード(ヘッドホンモードやラインモードなど)が影響している可能性があります。マニュアルを参照して適切なモードで接続されているか確認してください。
これらの手順を試しても解決しない場合、製品の故障の可能性も考えられます。その場合には、ローランドまたはBOSSのカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
以上、お気軽に実践してみてください。どれかが解決の糸口になることを願っています。
------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?