本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Roland Rubix24

2024/09/01 19:46

macOS Sonoma 14.6.1のバージョンでRubix24を接続したところ本体自体は反応しているが、macのサウンド設定には出てこず困っています。
繋ぎ直したり再起動しても変わらず表示されませんでした。
故障の可能性もあると思いますが今のバージョンに対応していないだけでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/09/01 20:43
回答No.1

POWER SOURCE スイッチは「USB」で試されましたか?

7年前の動画ですけど...
https://www.youtube.com/watch?v=nkzzLUjvRJI&list=PLIGHd270yYhWdCeOKfrzbl-hRJPmLQI3v&index=1

sonomaには対応しているとありますね。
macOS Sonoma (macOS 14) 対応情報 (Apple Silicon)
https://www.roland.com/jp/support/support_news/2309271600a/

ーーーーーーーーーー
経緯はどのような感じでしょうか?
以前は問題なく、別のmac?winPCで使えていたとか。
iphoneとも繋ぐことができますね。
https://blog.roland.jp/info/mesinging_rubix24_mob/

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。