本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

KATANA-MINI XのBluetooth

2024/12/08 07:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
===ご記入ください===
▼製品名:KATANA-MINI X

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
Bluetoothの通信が安定しない
音楽再生すると、数秒でBluetoothが切れる

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマホはiPhone14、OSは最新
何か解決策はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/12/08 07:40
回答No.1

こちらは『OKWAVE』からの一般有志からの回答となります

RolandのKATANAシリーズ共通での確認及び対処となります。
使用時に他の2.4Ghz帯を使用した機器が動作していないか?
例えば、レンジなどの近くに設置使用していないか?等
その場合は、スピーカーを別の位置に設置して試して下さい。、また、一度スマートフォン端末も再起動させてみてください。
https://support.roland.com/hc/ja/articles/360061942212-KATANA-AIR-%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99

ただ、該当製品が12月7日発売や機種と新しくファームウェア側でのバグの可能性も有ります。
が、まだ新しい製品のためメーカーにも情報が少ないのかファームウェアの更新情報や更新用のファームウェアも出ていません。
また、問題の情報もなく手立てが見当たりません。

以下のリンク先のステップ3のメールにて公式サポートに問い合わせをするのが確実な対応かと思われます。
https://www.boss.info/jp/support/contact_us/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。