本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

Katana go

2025/01/06 22:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

バージョンが1.01だったので、パソコンに繋いでアップデートしようと思ったのですがパソコンの「KATANAGO」のファイルを開くと「このフォルダは空です」と書いてあり、アップデートできませんでした。解決策を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/06 23:53
回答No.1

下記のページに詳しく手順が記載されていますがどこまで行っていますか?
https://www.boss.info/jp/support/by_product/katana-go/updates_drivers/da29a985-71b4-481f-947c-3cf0738a0ddd/

ローランド製品製品の質問する人ってアップデート出来ないって質問が多いような気がしますがみなダウンロードしたファイルはZIP形式で圧縮されていますがそれを解凍して取り出しておらずダウンロードしたZIPファイルのままで使おうとしているんじゃないでしょうか?

ZIP形式のファイルって解凍する際にソフトによって正常に解凍出来ない事があります

7-zipで失敗した経験はないので-7zip使ってまずはファイルを解凍し、出て来たフォルダーを指定してアップデートを行ってみてください
7-Zip
https://7-zip.opensource.jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。