本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

gigcaster5×iPhone16proで配信

2025/01/08 00:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
===ご記入ください===
gigcaster5

▼質問したいことを教えてください。
===ご記入ください===
gigcaster5にiPhone16pro本体をタイプCケーブル(端末購入時付属の純正品)で繋ぎ、gigcaster5に別途AT2020のコンデンサーマイクを繋いでいます。
前日は問題なく配信できていたのですが、突然今日になりマイクからの音声が配信アプリで拾わなくなってしまいました。なにが原因かわかりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/08 08:02
回答No.1

原因を特定することは難しいですね。
昨日まで問題なかったことから

配線関係のゆるみ
コンデンサマイクの故障

電子機器は予期せぬハードソフトの不具合が起きたりします。
試せることとして下記がありますが、
もし、治ったとしても気持ち悪いですね...

Gigcaster 5をファクトリーリセット
iphoneを再起動

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。