本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Tony Smithって安心ですか)

Tony Smithのギターアンプの品質について知りたい

2023/10/12 12:29

このQ&Aのポイント
  • 楽器に詳しくない素人がTony Smithのギターアンプを購入する際に気になる品質について
  • 友人の評判がないため不安なTony Smithのギターアンプの品質について
  • Tony Smithのギターアンプの品質についての情報を求める
※ 以下は、質問の原文です

Tony Smithって安心ですか

2004/10/24 09:23

楽器などについて全くの素人です。ある目的でギターアンプを購入しようと思っているのですが,楽天で一番安いので「Tony Smith」というメーカーがありました。バンドをやってた友人に聞いたら「知らない」とのことでした。メーカーにはこだわらないのですが,すぐこわれるなど品質的に問題があったらいやだなあと思い,質問させて頂きます。ここのメーカーの品物は,品質的にどの程度安心でしょうか。教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/26 00:36
回答No.3

 確かに、よく安く売られていますけど、スピーカーコーンが非常に弱い。音量を上げていくと、比例するかのように音が割れていく。。。。
 家の中で、小さな音で使用するなら○。ある程度の音量出したいならあまりお勧めは出来ないですね。
 個人的にお勧めなのは、ローランドJC系ですね。コーラス等のエフェクター内臓だったりするし。歪ませても個性があっておもしろい。
 マーシャルは確かに良いけど高いなぁ(僕は買えない)笑。
 無難なところが、ヤマハだったりします。てなわけで、ikenakaさんの使用環境にもよりますが、ちょい弾き用のアンプというのが、僕の結論ですね。

お礼

2004/11/14 14:28

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。いろいろ調べたのですが,購入を断念しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2004/10/24 19:04
回答No.2

こんばんは。

そのブランドのギターやアンプは、よくネットオークションで信じられないような安さで売られていますね。

私はそのメーカーの物を使ったことがないので、そのアンプについてどうのこうのは言えませんが、もし私が初心者の時だったら、まずは一番安心できるメーカーの物で、楽器店で実際に実物を見て、音を出してから買うかどうかを決めます。いや、初心者でなくても基本的にそうすべきですね。音を出さずに楽器を買うのは無謀すぎます。

通販で楽器を買うのは、余程そのメーカーの物を知っている通の人でなければ、金を捨てる結果にもなりかねません。

お礼

2004/11/14 14:28

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。いろいろ調べたのですが,購入を断念しました。ありがとうございました。

質問者
2004/10/24 15:27
回答No.1

僕はドラマーなんですが、以前楽天でドラムを買おうとした時、Tony Smithのドラムの値段の安さにビックリして、思わず「安いからこれにしよう」と思いました。が、一応普通の店の店員に聞いてみたところ「無名に近いメーカーはやめた方がいい」と言われました。理由として分売パーツを扱っていないことや、作りがちゃちいということだそうです。結局そういう理由で有名メーカーのドラム(パール)を買いました。ドラムの場合ですのでなんとも言えませんがそんな感じでアンプも有名メーカーの方が無難だと思います。ちなみに友達は、マーシャルが一番だと言っていました。

お礼

2004/11/14 14:28

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。いろいろ調べたのですが,購入を断念しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。