本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Creativeのスピーカ)

CreativeのスピーカーでMP3プレーヤーを楽しむ!

2023/10/12 12:32

このQ&Aのポイント
  • Creativeの「I-Trigue i3350」は、MP3プレーヤーをつないで音楽を楽しむためのスピーカーです。
  • レビューサイトを見る限り、音質には問題なさそうです。実際に使っている人の意見や感想を聞けば、より安心して購入できるでしょう。
  • もし耳があまり良くない方でも、他のスピーカーと比べても十分な音質を楽しむことができます。
※ 以下は、質問の原文です

Creativeのスピーカ

2005/03/19 15:25

 MP3プレーヤーをつないで音楽を聴きたいと思い、スピーカーを探すと、Creative 「I-Trigue i3350」のデザインが気に入りました。ただ、視聴できる店もなく、音質がどうなのかが気になっています。レビューサイトを見るかぎりでは大丈夫だとは思っているのですが、もし使っている人がいましたら、感想や意見を御願いします。(私はあまり耳がいいほうではないので、他のと比べてまぁまぁなら全然OKだと思っています。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/03/19 15:51
回答No.1

やはり、「過度な期待」は出来ませんが、そこそこまともな音が聴けます。
低音域は別体のサブウーファーに振っていますので、小口径ユニットのみを採用した2chの小型スピーカにありがちな低音の質感不足、変なキャビネットの共振音が目立たなくなっています。
樹脂製キャビネット採用の6~8センチクラスの1ユニット構成のスピーカよりは高音質を楽しめます。
しかし、良質なサウンド(オーディオ)カードを備えたPCに繋いで、高音質を期待するのであればもう1ランク上のしっかりとしたキャビネットを採用したスピーカをお勧めしたいです。
例えば、以下等を…
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=28&product=4910&nav=2
MA-15D、MA-20D
http://www.roland.co.jp/products/dtm/MA-15D.html
http://www.roland.co.jp/products/dtm/MA-20D.html
サブウーファーはありませんので、低音の「重さ」は若干弱いのですが、これらならバランスが良い音が楽しめます。

MP3プレーヤーとか、PCでもオンボードサウンドを利用するのなら音源の問題もありますし、ハード的にもそれ程優れた音は出せません。
MP3プレーヤー、PCオンボードサウンドに使用であれば、I-Trigue i3350でも十分だと思います。

出来れば、大型家電量販店、PCショップで実機の音を聴いてから購入してほしい…
店内は喧騒で本来の音を見極め難いですが、PC向けスピーカーの周りにはあまり人がいない事が多いです。
(PC向け単体売りスピーカーはあまり需要がなかったりする)
気の利いた店であれば、店内の喧騒や、店内放送、BGMの音が届き難い隅の方に展示してくれていたりもします。
それなりに「音の傾向」は判断出来ますので、可能であれば是非ともショップで一聴を…
(クリエィティブ社の物は、大型ショップであれば大抵展示、試聴可能にしています)

お礼

2005/03/22 10:41

 ご返答有り難う御座いました。いろいろと参考になりました。できれば視聴してきたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。