本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音作り)

エフェクターを使った音作りについて

2023/10/12 12:37

このQ&Aのポイント
  • エフェクターでの音作りについてのアドバイス
  • ELLEGARDENのような音を作るためのエフェクターの選び方とセッティングについて
  • エフェクターを使って満足のいく音作りするためのポイント
※ 以下は、質問の原文です

音作り

2005/08/20 01:44

エフェクターでの音作りについて聞きたいことがあるんですが、今「ELLEGARDEN」の曲をやっているのですがなかなか満足のいく音が作れません!(>_<)
エフェクターはProcoのRATとBOSSのSUPER Over Drive(SD-1)の2つを持っています。このエフェクターでELLEGARDENのような音は作れるのでしょうか??
セッティングなども教えてください。お願いします!

回答 (2件中 1~2件目)

2011/08/26 23:59
回答No.2

ネットでELLEGARDENが使っている機材を調べてみて

同じものでチャレンジしてみる!! ただ完璧に一緒にするのは難しいとおもいます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/08/20 21:51
回答No.1

「ELLEGARDEN」をしらないのでセッティングは分かりませんが、本人たちのような音が作りたい時の自分の場合の方法を書きます。

まず、持っているエフェクターで自分の好きな音を作ってみます。このときは似せようとは考えません。そしてゲイン、トーン、コーラスなどを少しづつ変化させていってちかづけます。

検索すると本人の使用機材など分かるとおもうのでそれも参考にするといいと思います。

あまり参考になりませんね。
スイマセン。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。