本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SRS-A41のようないい音のスピーカありますでしょうか?)

SRS-A41の後継機や似たような音のスピーカの購入について

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • SRS-A41は販売終了になっているが、後継機やSRS-A41的な音がするスピーカはあるか
  • デスクトップPC用のスピーカの調子が悪く、SRS-A41の音に感銘を受けたので、同じようなスピーカを探している
  • SRS-A41の後継機や似たような音のスピーカについて情報を求める
※ 以下は、質問の原文です

SRS-A41のようないい音のスピーカありますでしょうか?

2005/08/23 08:37

お世話になります。

現在使っていますデスクトップPC用のスピーカの調子がいまいちで買い替えを考えています。

先日、知人の家にあったソニーのSRS-A41がとてもいい音が出ていたのが印象的でした。
そのとき、私が持っていたCDを聞いてみて、自宅のスピーカよりかなり良かったでした。
(といっても一般的なオーディオ向けのスピーカとは比べ物になりませんが。。(汗) )

調べてみましたら、SRS-A41はかなり前に販売終了になっていることに気がつきました。

現在、SRS-A41の後継機にあたるようなスピーカは販売されていますでしょうか?
もしくは、SRS-A41的な音がでるスピーカは売られていますでしょうか?

どんな些細なことでもかまいません、
ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

回答 (1件中 1~1件目)

2005/08/23 10:02
回答No.1

参考URIによると、結構このシリーズのスピーカーは種類があるようですね。
私はSRSの音を聞いたことはないのですが、一般にPC用として販売されている2wayスピーカーの中では、EDIROLやONKYO、CREATIVEの製品の評判が良いようです。
私もONKYOのGX-77MをSKW-10サブウーファと組み合わせて2.1chで使用していますが、綺麗に分解された聴きやすい音が出ますよ。

お礼

2005/08/31 21:30

貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

メーカは、EDIROLやONKYO、CREATIVEの製品が評判がいいのですね。

私も以前、ONKYOのMA-8というモデルを使っていました。
あの価格帯のものの中ではかなり迫力がよかったでした。

GX-77Mはすごいですね。。
100KHzまで再生できるとはすごいです。。
SACDも考えていたところもあるのでひかれます。。

SRS-A41が良いように感じていたのですが、いろいろよさそうなものがありそうですね~。

ありがとうございます(^-^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。