本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者でも簡単に作曲できるシンセサイザー)

初心者でも簡単に作曲できるシンセサイザー

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • 作曲初心者でも簡単に曲が作れるオススメのオールインワンのシンセサイザーを教えて頂きたいです。
  • 作曲初心者でも簡単に操作できるシンセがあればどなたか是非教えて頂きたいです。
  • キーボードで、ギターの伴奏と、ベース、ドラムを作ってボーカルを入れて1つの曲に仕上げたいです。
※ 以下は、質問の原文です

初心者でも簡単に作曲できるシンセサイザー

2005/08/25 04:04

作曲初心者でも簡単に曲が作れるオススメのオールインワンのシンセサイザーを教えて頂きたいです。
私は、ピアノは簡単な曲くらいなら弾けて、ギターは基本のコードを弾くくらいしかできないので
いいメロディが思い浮かんでも形にすることが出来ません。
パソコンで作曲するソフトを買ってみましたが難しすぎて全然出来ませんでした・・・。
キーボードで、ギターの伴奏と、ベース、ドラムを作ってボーカルを入れて1つの曲に仕上げたいです。
ボーカル以外は、元々シンセに入っている伴奏の組み合わせで構いません。
作曲初心者でも簡単に操作できるシンセがあればどなたか是非教えて頂きたいです。
真剣に悩んでいるのでどうぞご回答よろしくお願い致します!!

回答 (2件中 1~2件目)

2005/08/25 12:48
回答No.2

シンセサイザー
●初級:KORG「KARMA2.0」(メーカーホームページhttp://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/KARMA/)
●上級:Access「Indigo2」(http://www.hookup.co.jp/keyboard/access/indigo.html)


ソフト
●ableton「Live5.0」(5万前後、簡単、プロ用、WIN・MAC)
・メーカー(http://www.h-resolution.com/ableton/live_5.html
・デモ版(http://www.h-resolution.com/demo/index.html
・Q&A(http://www.h-resolution.com/ableton/faq02.html


よく行く楽器屋(渋谷)
●鍵盤堂(http://www.ikebe-gakki.com/realshop/kenbando/index.php
●BEE楽器(http://www.bee-club.net/index.htm#HOME

店員さんに聞けば教えてくれる。実際に楽器を触ったほうがよい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/08/25 04:16
回答No.1

SD-80か

ミキサー機能のある(ソフトウェアシンセを使いますが)

http://www.roland.co.jp/products/dtm/UR-80CW.html

なんかが良いのではないかと思います。

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/hms500a/index.html

なんかも良いですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。