本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライン・アウトのある安いキーボード)

安価なキーボードでライン・アウトが付いているものをお探ししますか?

2023/10/12 12:39

このQ&Aのポイント
  • ライン・アウトのある安いキーボードを探しています。サンプラーにキーボードの音をサンプリングしたいと思っていますが、ライン・アウトが必要なため、探してもなかなか見つかりません。
  • キーボードのライン・アウトが必要な理由で、サンプラーに音をサンプリングしたいと考えています。しかし、安価なキーボードでライン・アウトが付いているものは見つかりにくいです。
  • ローランドのSP-404と組み合わせて使いたいキーボードを探しています。ライン・アウトが必要なため、できるだけ安価なものをお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

ライン・アウトのある安いキーボード

2005/09/18 15:25

サンプラー(私のはローランドのSP-404)に
キーボードの音をサンプリングしたいと思っているのですが、
それにはキーボードの方にライン・アウトという接続端子が
付いていないといけないということが分かったのですが、
調べてみるとその端子が付いているキーボードが
なかなか見つかりません。
どなたかライン・アウトが付いていて、
できるだけ安価なキーボードをご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/20 09:48
回答No.3

#1でお答えしたyagutiです。
15000円前後でお考えとの事で検索かけてみました。
一応あるにはあるのですが、サンプラーの音源との事なのであまり安価なものを購入していざ取り込もうとしたのだが気に入った音が無かったということもありますのでできれば実際に商品を試してみる機会を設けたほうがよろしいかとは思います。
参考URLにネットで頼める音響・照明・楽器販売店のアドレスを貼り付けておきます。楽器/DTM→キーボード・ピアノをクリックしてポータブルキーボードをクリックすると出てくるページの右上あたりに並び替えで衝撃価格をクリックすれば安い順に商品が並び替えされます。

お勧めは、ヤマハのPSR-E303あたりが良いと思います。ラインアウトも装備されているみたいですし、18000円台とちょっと足が出ますが他の安価なものよりは使い勝手がいいように思えます。・・・実際に僕が使用しているわけではないので先ほどもお書きしましたが実際の音を確認されたほうがいいと思います。
またその店舗は電話での質問も受け付けていますので疑問点や相談に応じてくれると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/09/19 11:03
回答No.2

通常の外部のアンプに接続する電子式のキーボード(電子オルガン、シンセなど)なら、出力端子からはラインレベルで信号が出ていると思います。
お持ちのキーボード(が何か判りませんが)の、普段使っている出力端子をSP-404に接続してみてください。

もしこれからキーボードを買うので有れば、楽器屋さんで聞いてください。

それで音が小さいと言う場合は、ヘッドフォン端子の右チャネル、もしくは左チャネルと、SP-404の入力を接続するケーブルを作成するか、もしくは電気屋さんに買いに行ってください。

2005/09/18 17:01
回答No.1

現在キーボードはお持ちではないのでしょうか?
ラインアウトはほとんどのキーボードに付いていると思いますが、安価なのが希望でしたらヘッドフォン出力端子に変換を付ければラインアウトとして使えるのではないかと思います。
ミニステレオフォンからピンの赤白の端子の付いたケーブルを用意してそのピンケーブルの先にピンメスーフォン変換というのを取り付けてサンプラーに繋ぐという方法が取れると思われます。

キーボードはどれくらいの金額のものをお考えでしょうか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

補足

2005/09/18 19:04

早速回答ありがとうございます。
大体15000円前後で、それ以下のものがあるのであれば
勿論安価なものの方を欲しいと思っております。
もしそういうものをご存知であれば教えて頂けると幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。