本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペダル型ギターチューナーについて)

ペダル型ギターチューナーの選び方

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • BOSS TU-2とKORG DT-10、どちらを選ぶべきか迷っている方へ
  • True Bypass回路を搭載したペダル型ギターチューナーの購入について
  • BOSS TU-2とKORG DT-10の使い心地や音質についてご意見がありましたら教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ペダル型ギターチューナーについて

2005/10/26 00:22

現在ペダル型ギターチューナーの購入を検討中なのですが、
BOSS TU-2 か KORG DT-10 かどちらか迷っています。
このチューナーは True Bypass 回路なのでしょうか?
どなたかご存知ありませんか?
出来れば True Bypass のペダル型チューナーを購入したいのですが・・・

また、いずれかのチューナーをお持ちの方、
是非ご使用になられたご感想をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/10/26 01:05
回答No.1

BOSS TU-2はTrue Bypassではありません。
電子スイッチ前にBuffer回路があります。OFF時はBuffer回路通過後の信号がOUTに出ます。

DT-10は、ちょっとよくわかりません。
持ってる知り合いが居なかったのでバラしてないもので・・・
ただ、スイッチこそ機械式3Pスイッチのようですが、これだけ多機能のデジタルデジタルしているチューナー回路ですと、デジタルノイズの回り込み等を考えると入力バッファ回路は付いてるだろうと思います。

DT-10の方が幅が広い分見やすいとは言えますが、ここは慣れの要素の方が大きいのでは?
BOSSサイズの方が一般的なエフェクターケースには収まりがよいですしね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。