本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチエフェクター)

マルチエフェクターの選び方|BOSS ME-50 vs KORG AX1500G

2023/10/12 12:41

このQ&Aのポイント
  • マルチエフェクターを購入する際の比較ポイントとして、BOSS ME-50とKORG AX1500Gについて検討しています。
  • 歪み系の使用頻度が低く、空間系やクリーン系を重視したい場合、BOSS ME-50がおすすめです。
  • 一方で、KORG AX1500Gは豊富なエフェクトバリエーションと使いやすさが特徴であり、幅広い音作りが可能です。
※ 以下は、質問の原文です

マルチエフェクター

2005/11/03 19:42

今度マルチエフェクターを買おうと思っているのですが、

BOSS ME-50と、KORG AX1500Gとで迷っています。
歪み系はあまり使わなくてよいので、空間系、クリーン系を重視したいのですが。
どちらがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/04 02:39
回答No.1

各メーカーのHPに行けばスペックは分かると思います。

ROLAND
http://www.roland.co.jp/products/boss/ME-50.html

TONEWORKS
http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/AX1500G/

エフェクト以外の部分でもそれぞれ違いますしね。
やっぱり自分で実際に試してみるのが一番だと思いますが、個人的な意見ですとBOSSの方が歪みは多彩かなと思います。KORGのAXシリーズで結構前の形は僕も持っていますが、こっちの方が空間系は面白いですね。マニアックなものも入っていたりするので空間系に特化したいのであれば、KORGかなという気はします。今でもたまに歪みはアンプやコンパクトで作って、空間系だけマルチを使ったりしてます。
まぁ最近はBOSSもコンパクトでいい空間系はあるのでそういうのがシュミレートされてると思えば、甲乙付けがたいとは思いますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。