サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マルチエフェクター

2006/02/19 21:55

ギター初心者なのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。
そこで金額的に同じくらいの
・KORG AX3G
・ZOOM 505II
の2つで迷っています。
どちらのほうがおすすめでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/02/20 04:19
回答No.3

当方ベーシストなのであれですが……

他の回答者さんはZOOM製品をあまりよく思っていないようですが(^◇^;)

当方がベース向けに以前使ったものは全く問題ありませんでした。

また、当方の知り合いのギタリスト複数は、「ZOOMは安いし軽くて便利」と絶賛しています。また、肝心な音についても「つぼを押さえていて良い」と肯定的に評価しています。

機種を絞り込んでいるなら、楽器店店頭で試奏なさった上で、音や操作性などを確認してみてはいかがでしょうか? 気に入った方を使えばよろしいかと。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2006/02/20 22:51
回答No.5

Zoomから新発売されたG2,G2.1をご検討されたらどうでしょう?
価格は1万2千円ぐらいでしたよ。
音質も良好だと聞きました。

補足

G2はペダルがなければ、エフェクターの切り替えができませんか?

2006/02/21 16:59

2006/02/20 19:52
回答No.4

ZOOMは回路がチャチだからな…
まともな人が聞くとダメですね。

ただ初心者には安くて機能がそれなりにあるので
一応購入には否定しません。

2006/02/20 00:14
回答No.2

ふむう・・それなら、
KORGさんのほうがオススメかなあ。

俺もBOSSさんの製品薦めたいですが(苦笑)、
どちらか選ぶなら、KORGさんですね。

2006/02/19 22:23
回答No.1

私も初心者です。

KORG AX3Gは知りませんが、ZOOM 505II持っています。

低価格のマルチエフェクターは音が悪いと知っていたのですが、そんな悪くないだろうと思って買ったのですが、素人でもわかるほどあきらかに音が悪いです。

私はBOSSのコンパクトエフェクターを持っていますが、こちらは気持ちのよくなる音が出ます。(中古で探せば
ZOOM 505IIと同じような価格のものもあります)

ご存知かもしれませんが、BOSSのホームページでは、エフェクターの音も視聴できますので一度聞いてみるのもいいでしょう。

http://www.roland.co.jp/BOSS/
(What's Effector?から視聴できます)

2つのマルチから推薦できなくてごめんね。