本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:路上にてアンプを使いたいと思っています。)

路上でアコギ&歌を楽しむための理想的なアンプを探しています

2023/10/12 13:25

このQ&Aのポイント
  • RolandのAC-60がバッテリーがない外での使用に最適なアンプとしておすすめです。
  • CRATEのアンプは試聴したことがないため、どのような音かはわかりません。
  • アコギ&歌を路上で楽しむためのオススメの方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

路上にてアンプを使いたいと思っています。

2006/06/14 23:33

アコギ&歌でやろうと思っているのでRolandのAC-60辺りがいいとはおもうのですが、バッテリーがないので外でのいい使用方法がないか教えて欲しいです。

CRATEのアンプは実際に音を聞いたことがないのでなんとも言えず。

オススメの方法あったら詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/06/15 10:21
回答No.2

AC-60だと10キロありますね。尊敬します。自分にはもうそんな体力がありません。
同じローランドならMICRO CUBEはどうでしょうね。マイクがつなげて電池駆動です。
あとはVOXのDA5でしょうか。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.asp?CategoryCd=510

音は好みにもよりますから、楽器屋で聞いていただくしかないかと。

お礼

2006/06/15 21:28

回答ありがとうございます。

Rolandのやつと、VOXのは楽器店で進められました。
両方とも電池駆動で実用的ではないかな。と思っています。

気長に探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/06/15 00:34
回答No.1

一番安上がりなのは自動車用のバッテリーに同じく自動車用の100VACコンバータをつないで,アンプを駆動することです。
バッテリーの充電器もいるかな?

そうでなければ,電池で動くステレオラジカセ(死語?)をアンプ代わり使うことですね。適当なエフェクターを入れればそれなりに音はでると思います。

お礼

2006/06/15 21:32

回答ありがとうございます。
個性溢れる方法ですが・・・ラジカセは音量上げればおそらくスピーカが飛びますし、音量が得られないなら私は声量があるので生歌のほうが・・・(笑)

車のバッテリーも知識がないので無理ですね・・・。

気長に探してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。