本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レコードプレイヤーからPCでCDに焼く方法を教えてください)

レコードプレイヤーからPCでCDに焼く方法

2023/10/12 13:26

このQ&Aのポイント
  • PCのデルのDIMENSION5150-Cを使用して、アンプつきのレコードプレイヤーの出力をPCのライン入力に接続し、CDに焼く方法を教えてください。
  • レコードプレイヤーとPCを接続しても何も起こらない場合、特別なソフトウェアや機器が必要な可能性があります。詳細を教えてください。
  • レコードプレイヤーからPCでCDに焼く方法について、デルのDIMENSION5150-Cを使用して接続したがうまくいかない場合、必要なソフトウェアや機器について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

レコードプレイヤーからPCでCDに焼く方法を教えてください

2006/07/13 10:42

PC:デルのDIMENSION5150-Cです。アンプつきのレコードプレイヤーを買ってプレイヤーの出力とPCのライン入力をつないだのですが何も起こりません。何か特別なソフトや、機器が必要なのでしょうか。お知らせいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/07/13 10:47
回答No.1

そうでしょうね、何か起きたら私も驚きます。
このような録音ソフトを使って取り込んでください。
wavで取り込んで編集(無音部分のカットなど)してオーディオCDとして焼けば出来上がりです。

http://www.technocraft.co.jp/av/

お礼

2006/07/13 11:17

早速の回答ありがとうございます。ソフトをダウンロードしてやってみます。うまく行かなければまた質問しますがよろしくお願いします。初めての質問ですのでここに記入するのが適当かどうかも不明ですので違っていたらご容赦ください。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/07/13 11:21
回答No.2

手軽な録音より、高音質な録音を求めるなら「オーディオインターフェイス」を使っての録音も有ります。
http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html
http://www.roland.co.jp/fs/products_new.html
「プレイア」→(ライン接続)→「オーディオインターフェイス」→(USB接続)→「PC」
「Sound it!3.0 LE for Windows」と言う付属ソフトで録音/編集が出来ます。
高価(10,000前後)ですので御注意下さい。

お礼

2006/07/13 11:47

回答ありがとうございます。取り敢えずまず録音が先ですので、うまくいけば更に上を目指し教示いただいた方法にトライしてみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。