本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBヘッドセットについて)

USBヘッドセットのセットアップについて

2023/10/12 13:28

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOの「スピーカーと一緒に使えるUSBヘッドセット」(BNH-UN01/SV)を購入したが、パソコンに接続できない。
  • マークの向きに注意しても接続できず、形が逆になっている他のデバイスと比べて不良品かパソコンに対応していない可能性がある。
  • 既にパソコンはNECのLaVie LL900/FD1Yを購入したばかりであり、その機種に対応しているか確認が必要。
※ 以下は、質問の原文です

USBヘッドセットについて

2006/08/17 06:46

昨日、BUFFALOの「スピーカーと一緒に使えるUSBヘッドセット」(BNH-UN01/SV)をかいました。
家に帰ってきて早速、セットしようと思ってパソコンのUSBポートに差し込んだのですが、入りません。
マークのほうを上にするんですよね?
逆にマークのほうを下にすると入るのですが、何も起こりません。
ほかのプリンタなどのものを見てみると形が逆になっているんです。
不良品??
それとも、パソコンに対応してないのでしょうか?
パソコンは、おとつい購入したばかりで、
「NECのLaVie LL900/FD1Y」です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/08/17 07:12
回答No.2

>ほかのプリンタなどのものを見てみると形が逆になっている
確かに写真をみると逆ですね。

ケーブルの中ほどにあるコントローラのスイッチはONにしましたか?

補足

2006/08/17 20:26

オンにしたら聴けました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/08/17 08:38
回答No.3

物理的には刺せても、巧く作動しないということですね。
失礼しました。
それではコントロールパネルから「サウンドとマルチメディア」を開いてください。
「サウンド、音声・・・」をクリックして開く。
「サウンド、オーディオデバイス」を開く。
ここの「オーディオ」や「音声」で、BMH-UN01/SVが選択できますか?
パソコン本体のデバイスになっていませんか。
選択できたら、音量などがミュートになっていませんか。

他社製品ですけど

http://www.atamanikita.com/start_netradio_usb.html

デバイスマネージャーで認識してるかも確認ください。

当方、ローランドのを使用しています。

補足

2006/08/17 20:27

ありがとうございます。きけました。

質問者
2006/08/17 07:04
回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-un01/index.html

この製品の

http://buffalo.jp/download/photo/leaf.php?name=BMH-UN01/SV

この写真の左から2つ目の写真のUSB端子ですか?
写真で見る限り普通の形状ですけど、雄雌を合わせて差し込んでもダメですか?

差込口がIEEE1394と間違えているということはないでしょうか?

お礼

2006/08/17 20:25

ありがとうございます。入るほうをさしてスイッチをオンにしたら聴けました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。