本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノ、何を買うか迷っています)

電子ピアノの選び方とおすすめのブランド

2023/10/12 13:31

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノを買おうと思っています。値段は10万円以下で、グランドピアノのようなタッチの物を探しています。置けるスペースもあまりないので、できるだけコンパクトな物を希望しています。
  • KORGやカシオのプリヴィアが人気ですが、他にもおすすめのブランドがあれば教えてください。
  • 長年ピアノを習っていたが最近は触っていないため、趣味で再開しようと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノ、何を買うか迷っています

2006/10/24 16:33

電子ピアノを買おうと思っています。
小さい頃から長年ピアノを習っていましたが、ここ何年もピアノをさわっておらず、また趣味で始めようと思っています。

値段は10万円以下で、グランドピアノのようなタッチの物を探しています。これは外したくありません。
置けるスペースもあまりないので、できるだけコンパクトな物を希望しています。

調べてみたところ、KORGやカシオのプリヴィアが人気のようなのですが、実際に使っていらっしゃる方や、他に良いと思われるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/10/25 11:26
回答No.3

私は個人的にはヤマハはタッチが軽く、最後がふにゃっとした感じがありあまり好きではありません。
カワイの木製鍵盤のものか、ローランドのハンマーアクション鍵盤のものがすごく良いので、一度試してみては如何でしょうか?

10万円以下となるとちょっと厳しいかも知れませんが、電子ピアノは調律も必要ありませんので、オークションなので中古品を探されるのも手だと思います。
でも鍵盤のタッチは本当に大切ですので(弾くときの気持ちが変わりますよね)、人それぞれの好みもありますし、かならずご自分で試されてから購入されることをお勧めします。

お礼

2006/10/25 13:11

回答ありがとうございます。
ローランドは調べていましたが、カワイはまだ試していませんでした~。
やっぱり好みの物を探していると、10万では足りませんよね。
確かに、鍵盤のタッチはかなり重要ですね!それは私も絶対だと思います。カワイも試してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/10/24 18:17
回答No.2

私はずいぶん前のヤマハのモデルを持っています。

ヤマハはエレピの歴史も長いしお勧めです。
他にも色々あります、下記を参考に。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.asp?CategoryCd=245

お礼

2006/10/25 09:10

回答ありがとうございます。
サイト拝見しました。ヤマハも良いのですね。
調べてみると音もタッチも生ピアノに近いようですね!
検討してみます。
ありがとうございました。

質問者
2006/10/24 16:55
回答No.1

いわゆるステージピアノでいいんですよね?

YAMAHAのP-120を使っていますが、ご希望の
 ・ピアノタッチ
 ・10万円以下(もともとは10万円以上だったけど、今はたぶん切ってるはず)
 ・コンパクト
を満たしていると思います。

同じYAMAHAのP-60はもっとコンパクトですね。
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-60s/function-spec.html
さわったことがないので弾き心地はわかりませんが…
こちらも定価10万5000円ですから、売価は10万切っていると思いますよ。

お礼

2006/10/24 17:45

早速の回答ありがとうございます。
YAMAHAのP-60ですか。
サイト見させてもらいました。本当、全部満たしていますね!
みた感じも私の希望に近い感じがしました。
まだこちらは調べていなかったので参考になります。
検討したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。