本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オススメの2.1chスピーカーありますか?)

おすすめの2.1chスピーカーはこれ!

2023/10/12 13:33

このQ&Aのポイント
  • PCにサウンドカードを導入し、新しい2.1chスピーカーを購入する予定です。予算は1万円前後で、PCのサウンドボードはCREATIVEのSoundBlaster-XFI-XGで光ミニプラグで出力しています。JBL CreatureIIとEDIROL MA210が気になりますが、みなさんのオススメを教えてください。
  • PCにサウンドカードを導入し、新しい2.1chスピーカーを購入する予定です。予算は1万円前後で、PCのサウンドボードはCREATIVEのSoundBlaster-XFI-XGで光ミニプラグで出力しています。JBL CreatureIIとEDIROL MA210が気になりますが、詳しい情報を教えてください。
  • PCにサウンドカードを導入し、新しい2.1chスピーカーを購入する予定です。予算は1万円前後で、PCのサウンドボードはCREATIVEのSoundBlaster-XFI-XGで光ミニプラグで出力しています。JBL CreatureIIとEDIROL MA210が気になりますが、どちらがおすすめですか?
※ 以下は、質問の原文です

オススメの2.1chスピーカーありますか?

2006/12/13 00:07

こんにちは。
PCにサウンドカードを導入したので新しく2.1chスピーカーの購入を考えています。
予算は1万円前後です。
PCのサウンドボードはCREATIVEのSoundBlaster-XFI-XGです。
出力は光ミニプラグです。

調べたところ・・・
JBL CreatureII(クチコミ見当たらず・・・。
EDIROL MA210(好評価?

あたりが気になりました。
みなさんのオススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/12/13 13:20
回答No.1

候補に上げられているCreature IIも下記の口コミやアマゾンなどでも評価はピカイチですね。とても良い選択肢かと思います。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=T9077J/A

他には、 Creative I-Trigue L3800 ITRL3800が非常に良いと思います。お求めになられたサウンドカードも同じCreativeですので、相性は良いかと思いますよ。
http://kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=01702610302
カカクコムの口コミでを見ていると、とても皆さん満足されているようであまりにも評価が高すぎな気もしないでもないですが、とてもコストパフォーマンスが高いと思います。

光出力との接続という事ですが、光入力搭載の2.1CHの物もあるにはありますけれど、D/Aコンバータの性能を価格帯から考えるとあまり良いとは言えません。ですので、アナログ入力をお薦めします。
上の二機種もアナログ入力ですので、もしLINE出力端子が既にモニターなどのスピーカーに入力されている様ならば、SB-A40等のオーディオセレクターでサウンドカードからのLINE出力から切り替えた方が得策です。それにせっかく購入したサウンドカードのD/Aコンバータの意味が無くなってしまいますしね。

お礼

2006/12/13 18:01

creatureIIは高音域が苦手らしいですね。
クラシックなども聞きますのでやや不安が残ります。
JBLのスピーカーという事で欲しかったのですがちょっと残念です。
Creative I-Trigue L3800 ITRL3800はなかなか良さそうですね。
これを購入しようかと思います。
光出力の件ですがスピーカーはアナログLineOut1~3のみでした。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。