本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレキギターの選び方、スペックの読み方)

エレキギターの選び方とスペックの読み方

2023/10/12 13:35

このQ&Aのポイント
  • 初心者にもわかるエレキギターの基本的な知識や選び方、スペックの読み方について解説します。
  • 地方に大きな楽器店がない場合でもネットで探せる、初心者向けのエレキギター選びのポイントを紹介します。
  • エレキギターの種類やピックアップ、アンプ、エフェクターについても簡潔に説明し、初心者でも理解しやすい内容となっています。
※ 以下は、質問の原文です

エレキギターの選び方、スペックの読み方

2007/02/07 23:06

 エレキギターの種類や、ピックアップ、選び方、スペックの読み方、アンプ、エフェクターなどについて知りたいのですが、初心者にもわかるような基本的な知識について書いてある本などはないでしょうか?地方なので大きな楽器店がないため、ネットで探しているのですが、いまいち当てはまりそうなものが見つからないので、良いものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/08 08:04
回答No.2

「ギタリストのための全知識」がわりあいあてはまりそうです。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/02317301.htm
「全知識」なんて言う題名なのでついつい怯みそうですが、じっさいはそんなに堅苦しくは書いてません。
内容としては初心者~ライブ初級向けという感じで、後々まで使える本です。
文体はヌルめなので読みやすいです。

ホムペでは、「ギターにハマる!」というところが親切で良いです。
初心者用ページ:http://www.guitarholic.com/hajime/ele.html
アンプのページ:http://www.guitarholic.com/yom/yom_19.html
ピックアップの:http://www.guitarholic.com/2rec/2rec_01.html

エフェクターについては、定番ですがBossのページでじっさいに音を聞いてみてください。
http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html

お礼

2007/02/23 02:44

 すごく役に立ちました。探せばあるものですね。一応自分なりには検索したのですが、甘かったようです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/02/08 00:00
回答No.1

エレキギターに関してはコチラとか。
http://www2.tokai.or.jp/nex/

エフェクターに関しては、↓のエフェクター辞典がオススメです。
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/

お礼

2007/02/23 02:42

エフェクターのサイト、大変役に立ちました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。