サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

エレキギターのエフェクター選び。

2007/02/16 15:48

最近エレキギターを始めて、アンプは小さいのをなんとか買ったんですが、もっと歪む音を出したいのでエフェクターを買おうと思っています。ですが、どんなエフェクターを買ったらいいかわかりません。
おすすめのエフェクターがあれば、教えてください。
お金はあまりないのでなるべく安いやつでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/17 01:46
回答No.4

もっとも安価 ダンエレクトロ 
ちょっと安心 ベリンガー オススメはGDI21
もうちょっと頑張る BOSS オススメはOD-3
          ノアズアーク オススメはオーバードライブGREEN緑
          マーシャル オススメはBB-2
たまにオクで安い  マーシャル DRP-1

おすすめはこんな感じエフェクター選びは最初は結構失敗しますけど、試演なんかしてみて頑張ってください。

お礼

回答ありがとうございます。全部見てみました。
参考になりました!

2007/02/17 09:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/02/16 16:27
回答No.3

ベリンガー社のディストーションは入門用として、価格もCD一枚分でハズしても後悔しない範囲だと思います。
将来グレードアップ時にブースタとしても使えるし、飽きたら後輩に譲ってあげてもいいでしょう。

歪みの過激度合いは一般に、ファズ>ディストーション>オーバードライブ>ブースタの順と言われてますが、メーカーによっても名称は違うので一度試奏されるといいでしょう。
よくわからなかったら、「ディストーション」と名のついてるやつがいいと思います。

お礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

2007/02/17 09:47

2007/02/16 16:19
回答No.2

こんにちは。
BOSSのコンパクトエフェクターは歪み系だけでも種類が豊富です。
軽めのODからギンギンのメタル系まで様々、HP上でそれぞれの音が聴けるので、参考にしてみてください。
http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html

お礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

2007/02/17 09:46

2007/02/16 15:51
回答No.1

はじめはマルチエフェクターというもので色々な音を作れるのがお奨めです。
ZOOM505あたりが手頃かな
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/505/index.php

店で6000円前後で売ってます。

お礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

2007/02/17 09:45