本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAMAHA QY100の使い方。)

YAMAHA QY100の使い方

2023/10/12 14:19

このQ&Aのポイント
  • ギター、ベース、ドラム、ピアノなどの音源を使って宅録をするために、YAMAHA QY100とMIDIキーボードの組み合わせを考えています。
  • 特に、QY100をMIDIキーボードに接続して、ベロシティー自在でリアルタイムに音を入力することができるのか知りたいです。
  • MIDIキーボードはローランドPC-70を使う予定です。
※ 以下は、質問の原文です

YAMAHA QY100の使い方。

2007/08/08 00:42

当方ギターをやっていてMTRをつかって宅録をしようかと考えています。
ギター、ベースは自分で弾いてドラムはリズムマシン、
その他のピアノやキーボードシンセ、トランペット等の音源はQY100で打ち込もうと考えているのですがQY100をMIDIキーボードに繋いでMTRにQY100の音をベロシティー自在でリアルタイム入力するということは出来るのでしょうか。
MIDIキーボードはローランドPC-70を使う予定です。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/08 01:40
回答No.1

>QY100をMIDIキーボードに繋いでMTRにQY100の音をベロシティー自在でリアルタイム入力するということは出来るのでしょうか。

出来ますのでご心配なく。
と言うよりも、
QY100の鍵盤ボタンでは、ベロシティ一律にするか、勝手にランダムでベロシティが変わる設定しか出来ないので、
ベロシティ自在でリアルタイム入力するためには、
PC-70等のタッチセンス付き外部MIDI機器を使わないと、出来ないのです。。

YAMAHAは過去製品もマニュアルを公開してますので、参考にどうぞ。

お礼

2007/08/18 17:24

わざわざご丁寧にありがとうございました。
参考にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。