サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

メタルっぽい音作り

2007/08/08 21:20

こんにちは。
エレキギターでX japanやsex machinegunsのようなメタル系の音を作るにはどのエフェクターがいいですか?
自分で調べてみた所、METAL MUFFというのが見つかったんですが、これはちょっと高すぎます。。
できれば6000円前後のものがいいです。
というのもまだまだギターが下手で、アンプも家庭用の小さいやつしかありません。
なので、そんなに高いエフェクターを買ってもアンプがしょぼいので、もったいないない気がします。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/08 22:04
回答No.1

マルチエフェクター、ZOOM一押しです。ヘッドホンでも気持ちよく使えます。歪系も名機をシミュレートした複数のものから選んで歪を決めたらEQで好みの音にして、ZNRでノイズを押さえて、ショートディレイかコーラス・ピッチシフターのいずれかでダブリングして、ディレイとリバーブをすこーしかければ鳥肌物です。プリセットしておけばスタジオでもライブでも使えますよ。クロマチックチューナーにドラムマシン内蔵だから、これ一台あれば何でもできるといっても過言ではないでしょう。

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g1/index.php

お礼

ありがとうございます。
こうゆうのを探してました!

2007/08/09 08:46

補足

すいません!
補足なんですが、ZOOMのG1でもその鳥肌物の音が出せますか??
値段的にはやっぱG1ぐらいしか買えないんで…
よろしくお願いします!

2007/08/12 22:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/08/14 21:56
回答No.3

オークションとかで買うと10000円ちょっとするエフェクターが6000円前後くらいで買えますよ。
お勧めはBOSSのメタルゾーンとメタルコアというエフェクターです。とても使いやすいですよ。
それにBOSSのコーラスを混ぜると最高です。
それと少し高いですが同じくBOSSのドライブゾーンというのもお勧めです。
ドライブゾーンはメタルやOD、ディストーションなど音を使い分けることができるので使いやすいです。
メタルは僕も大好きです。
がんばってくださいね。

お礼

メタル好きですか!
やっぱメタルが一番です!笑
ありがとうございました!

2007/08/17 20:28

2007/08/09 00:49
回答No.2

BOSSのコンパクトシリーズは如何でしょう
こちらでそれぞれのデモが2~3種類聞けますので
お探しの音があるか聞いてみて下さい

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html

お礼

ありがとうございます。
お金ができたら買ってみたいですね!

2007/08/09 08:44