本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンプの音)

アンプの音の特徴を教えてください

2023/10/12 14:21

このQ&Aのポイント
  • ORANGE、VOX、Marshall、Fenderのアンプの音について知りたいです
  • 15W程度のギターアンプを購入予定ですが、どのブランドのアンプがおすすめですか
  • アンプの音にはどのような特徴があり、どれが自分の演奏スタイルに合っているか知りたいです
※ 以下は、質問の原文です

アンプの音

2007/09/18 22:07

15W程度のギターアンプを購入しようと思っています。

ORANGE、VOX、Marshall、Fenderのアンプの音の特徴をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/09/19 01:28
回答No.1

ORANGE--ジョリ~ン
VOX--ボロ~ン
Marshall--ギャリ~ン
Fender--バリ~ン

てかんじですかね。
個人的な感覚なんで「そんなんじゃないよ」という突っ込みが入るかもですが。
また15Wのモデルだとメーカー色がそんなに出ないかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/09/19 23:31
回答No.2

15WくらいならローランドのCUBEとかの方がよくないですか?小さい音でもしょぼくならない機能とか付いてたはず。

Marshallは歪ませれば自宅ではそこそこいい音鳴りますがやはり低音と音圧(とでも言っておきましょう)が15Wです。ORANGEとVOXはきれいに抜けない小さいアンプの音って感じです。だいぶ前に楽器屋で試奏した記憶ですが。

かなり主観的で申し訳ないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。