本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MTR&サンプラー内蔵シンセ?)

MTR&サンプラー内蔵シンセ?

2023/10/12 14:26

このQ&Aのポイント
  • 打ち込みのオケだし用MTRとシンセサイザーを別々に持ち運ぶのが大変ですか?MTRとシンセを内蔵したようなシンセがあるのでしょうか?
  • また、音を取り込んで音階演奏できるサンプラーのようなシンセも探しているようです。10Kg以下の条件も満たすシンセを教えてください。
  • ライブでの持ち運びが大変なMTRとシンセを統合したシンセや、サンプラー機能を持った軽量なシンセについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MTR&サンプラー内蔵シンセ?

2007/11/19 00:15

こんばんわ。
質問させてください。
今ライブ用に、打ち込みのオケだし用MTRとシンセサイザーをそれぞれ持ち運びをしているのですが、このMTR部分を内蔵したようなシンセってありますか? MTRとシンセを別々に持ち運ぶのが大変で^^;
また、サンプラーのように、取り込んだ音を鍵盤に取り込んで音階演奏できるもの、ツマミが複数ついているもので10Kg以下の条件を満たすようなシンセがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/11/25 05:59
回答No.2

値段と軽さで選ぶならKORG TR シリーズですね、ただ、サンプラー部位は別売りで取り付ける必要があります。もちろん、シーケンサーもついています。

少し予算を上げると、YAMAHAのmotif ES,motif XS ですが、PCを使わないのなら、RolandのFantom X シリーズですね。個人的にはFantomがライブ向きであると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/11/19 23:31
回答No.1

どうでしょうかね。。
使い勝手までは分かりませんが、とりあえずカタログから分かるものとしては、、

ROLAND Fantom-X6
http://www.roland.co.jp/products/jp/Fantom-X6/index.html
オーディオはステレオ8トラック。重量12.5kgは持ち運べるぎりぎりでしょう。

あとは、
KORG OASYS
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/OASYS/
61鍵は無いようです。76鍵で重量が25.7kg。。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。