サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ローランドma-8の繋ぎ方

2007/12/14 18:54

roland ma-8の線の繋ぎ方が分からないので教えてください。
http://sound.kogarashi.info/roland_ma8.html
上記のページに一番下の写真を見てもらえば分かりやすいと思います。

左端とパソコンを
ステレオミニプラグ-ステレオミニプラグ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162321/138390.html
で繋いで右側の赤と白と左側の黒を
ピンプラグ-ピンプラグ×2
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19161897/1249668.html
で繋いでいるのですが左のスピーカーから音が出ません。
線が間違っているのでしょうか?
回答お願いいたします。(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/12/26 19:00
回答No.4

書き忘れていたことがあるので補足します。
スピーカー同士の接続ですが、本来ここはスピーカーケーブル(スピーカーを動かす電流を流すケーブル)になるため、信号用のケーブルである通常のピンプラグのケーブルを使用するのはあまり好ましくありません。
本来であれば付属品を使うべきです。
製品サイト(黒版ですが)の入出力端子の記述でも単に「スピーカー端子」となっています。できればメーカーに右スピーカーと左スピーカーの接続に市販のピンプラグのケーブルを使用していいか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/12/26 18:44
回答No.3

これの黒バージョン持ってます。
MA-8の右ユニットのピンプラグ(赤と白のペア)は音声入力端子1です。
となりにステレオミニピン端子がありますが、こちらが音声入力端子2です。
そして、黒のピンプラグは左ユニット接続専用出力で、左のユニットに繋ぎます。ここはモノラル用アナログのピンプラグ―ピンプラグのケーブルを使ってください。
なお、下で挙げられているケーブルは光デジタル音声ケーブルです。おそらく見間違いと思いますが、今回は関係ありません。

2007/12/14 20:38
回答No.2

>上記のもので
そうそう。その形の  かな。
AUDIOやビデオ用なら別に色は関係ないよ。識別しやすいように色が付いてるだけだから。

スピーカ側の赤・白は赤がRで白がL

2007/12/14 19:04
回答No.1

多分プラグと赤・白は入力
黒は入力した片方を黒しかない方へ送る為の出力

だと思うよ


プラグか赤・白にPCからの出力を繋げて
黒-黒
で繋げれば音は出るんじゃないかな

補足

早速の回答ありがとうございます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19161861/1442616.html
上記のもので黒と黒を繋げばいいと言うことでしょうか?

あとプラグか赤・白と言うのは違いはあるのでしょうか?

2007/12/14 19:07