本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V-Drums LiteのMIX IN端子について。)

V-Drums LiteのMIX IN端子について

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • V-Drums LiteのMIX IN端子について購入を考えている方へ
  • V-Drums LiteのAセットでROLANDのDAP-1とほとんどの機器が揃いますが、MIX IN端子用オーディオ・ケーブルは含まれていません。
  • V-Drums Liteに対応したケーブルを単体で購入する方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

V-Drums LiteのMIX IN端子について。

2007/12/23 12:32

http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/573614/597760/599027/850551/#914051
上記のサイトでのV-Drums Lite【4点セットA】の購入を考えています。

AセットでROLANDのDAP-1のほとんどは揃うのですが、MIX IN端子用オーディオ・ケーブルがついてきません。

どなたか、ケーブル単体で売っているサイトをご存じないでしょうか??
V-Drums Liteで使うことができれば、製作元の会社は問いません。

どうか、ご教授よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/01/03 14:24
回答No.1

ローランドのVドラムを持っています。
このケーブルは電器屋さんで売っているオーディオケーブルならどれでも使えますよ。
僕も,電器屋さんで買ってきたものを使っています。
どれでも使えますよ。

それよりも,電子ドラムは,ヘッドホンで叩くことが多いので,自分のお気に入りのヘッドホン(長時間耳につけていても違和感を感じないもの 1万円前後のもの)やスティックは自分がにぎってみて,叩いてみて一番しっくり来るものを選んだ方がいいと思います。
つまり,単体でV-Drums Lite を購入し,スティックやドラムスローンやヘッドホンはご自分の気に入るものを楽器屋さんでのアドバイスを受けながら購入した方がいいと思います。
参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。