サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

エフェクターについて

2008/01/01 20:36

今BOSSのDS-1を買うかTECH21のSansAmpGT2を買うか迷っているのですがこのエフェクターはどうでしょうか?

SansAmpはギターとアンプの間につないで歪みエフェクターとして使用する予定です。
他にオススメのディストーションがあれば教えてくださいm(_ _)m
予算は2万5千円程です。

ギターはレスポール、アンプはマーシャルMG30です。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/01/03 10:55
回答No.1

どんな感じの歪みを求めてらっしゃるかによって回答は異なってきますが、SansAmpは製品コンセプト自体がエフェクターというよりはアンプシミュレータですので単純に歪みを加えるという点ではDS-1のほうが良いかと思われます。
私もDS-1は以前まで使用しておりましたが、これを単体で使用(アンプはMarshall経由)した場合、歪みこそ出ますが、ややこもった感じ(?)になります。

マイルドな歪みから突き刺すような歪みまで幅広く応用するのにおすすめの接続方法の組み合わせとしては、

ギター → OD-2 → DS-1 → アンプ

がおすすめです。上記は以前私も長年使用していたパターンなのですが、これで大体の歪み系のジャンルのサウンドに対応します。

かなり荒い内容の説明になってしまいましたが、「ざっと」こんなところです。ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A