本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ドラムの拡張など)

電子ドラムの拡張について

2023/10/12 14:33

このQ&Aのポイント
  • YAMAHAの電子ドラムにV-Drumsのパッドを付けて音を鳴らすことはできるのか?
  • YAMAHA(DTXPRESS等)の音源とV-Drumsの拡張性の比較
  • 電子ドラムの拡張に関する不具合の有無
※ 以下は、質問の原文です

電子ドラムの拡張など

2008/01/21 20:59

YAMAHAの電子ドラムの音源にV-Drumsのパッドなどを付けて音を鳴らす事はできるのでしょうか?
できるのであれば不具合などはありますか?

またYAMAHA(DTXPRESS等)の音源(トリガーモジュール?)とV-Drums(TD-3)ではどちらが拡張性がありますか?

質問ばかりですいません;

回答 (2件中 1~2件目)

2008/01/22 12:41
回答No.2

補足です。
最近のエレドラ音源はパッドとMIDIの同時入力が可能なので、MIDI信号を出力できるパッドなら増設可能です。現実的には複数のMIDI信号まとめるのが大変なのでローランドやアレシスの6~8面が分割搭載されているパッドが最適ではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/01/22 00:35
回答No.1

DTXPRESSは拡張できません。
ハイハット、バスドラ、スネア、タム×2、フロアタム、クラッシュ、ライドです。

ローランドTD-3はセット商品としては上記と同じですが、クラッシュが1枚増設できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。