本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAMAHAやローランドの電子ドラムについて)

YAMAHAやローランドの電子ドラムについて

2023/10/12 14:36

このQ&Aのポイント
  • YAMAHAやローランドには様々な種類の電子ドラムがあります。しかし、ライドシンバルがついていないものも存在します。
  • 安めのものを最初に買って、後からタムタムの数を増やしたり、ライドシンバルやクラッシュシンバルを付け足すことは可能です。
  • 2バス仕様にするには、ペダルをツインペダルに変えるだけで実現できます。
※ 以下は、質問の原文です

YAMAHAやローランドの電子ドラムについて

2008/02/10 20:10

YAMAHAやローランドにはいろいろな種類の電子ドラムがありますが、
ライドシンバルがついていないものなどありますよね?
最初に安めのものを買って
あとからタムタムの数を増やしたり
ライドシンバルやクラッシュシンバルを付け足したりはできるのでしょうか?
それと、2バス仕様にするにわペダルをツインペダルに変えるだけで
できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/02/11 14:33
回答No.2

ローランドの6KW-Sを使っています。ペダルはツインペダルではありません。
ですから,ローランドのことだけお伝えします。
僕も,クラッシュを増設しました。クラッシュ2枚です。
クラッシュの増設可能ですよ。ただ,6KW-Sはクラッシュしか音源プラグの空きがありませんので,クラッシュのみの増設が可能です。
ぜひ,下記のサイトをご覧ください。
予算があれば,全てメッシュで,フロアタム2個やハイハットが本物とほぼ同じく上下するものまであります。
このクラスになると,音源によって,叩く面の素材を変えたり,胴体の深さや材質を変えることまでできます。まさに,魔法の箱のような音源です。その代わり,価格も高いですけど……。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/02/10 22:42
回答No.1

ライドついてますよ、クラッシュが1枚なだけで。

要は2クラッシュ1ライドにしたいんですよね?

物によりますが増設可能です。

ヤマハのDTEXPRESSは増設不可だったような・・・ローランドのTD3はクラッシュ1枚増設できます。

カタログに入力が何系統あるか書いてありますし、楽器店などの展示品を見れば空きチャンネルがあるかどうかすぐ分かります。

エレドラの2バス仕様は一般的にはツインペダルですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。